FC2ブログ

ワッチ 安らかに

また1人、高校時代のサッカー部の仲間が逝ってしまった。

4年前、ヤッピーの葬儀の時には既に肺がんのステージ3で、その時は「俺も死にたくないから新薬でもなんでも試して頑張るよ」と明るく言っていて、徐々に良くなってきているものとばかり思っていたのに・・・

何か悪さをする時のあの屈託のない笑顔は今でも忘れられない。

葬儀の際、ヤッピーの奥さんが、うちのがさびしくてワッチを呼んじゃったのかなぁって一言には涙を堪えきれなかった。

ワッチ、もう一度一緒に酒飲んでばか騒ぎしたかったよ。




ヤッピーと安らかに。

レスキュー訓練

1日レスキュー訓練。

色々とためし、勉強になりました。

御在所

風が強い1日でした。
IMG_4305-3.jpg

バットレス北面ではMMコンビが「オラージュ」を。

今日はじめて下からつなげ登れたとの事。おめでとう!

長石谷~鎌ヶ岳~武平峠~御在所岳~中道

久々に中道歩いたが、たまに歩くと気持ちよい登山道です。

帰省

2年ぶりに姉ちゃん家族と1日。

高校生になった甥っ子は俺より背が高くなっており、もう体力的にはかなわないほどに。

この間半分成人式だった姪っ子はますますかわいくなっており。

2人とももうちょっと大きくなると、おじさんと会うのなどめんどくさくなるのは分かるので、

かまってくれている間に頻繁に会いたくなる気持ちになった週末でした。

IMG_3698.jpg

フォトロゲ日の出2019

昨年に続き今年も参加。

IMG_3768.jpg

1位は逃してしまったけど、地元なのに行った事もないところが多く新鮮でした。

来年は走りこんでリベンジしたい!

IMG_3756.jpg  

藤内沢



足慣らしで藤内沢へ。


冬の御在所の山頂は行ったことがなかったので、山頂まで。


御在所スキー場、のどかでいい感じでした。






BIWAICHI

BIWAICHI

やっぱり琵琶湖大きかった。 もっと簡単に回れるかと思ったが、12時間以上も掛かって何とか完走。

最後の方は膝・腰・ケツが限界でした。

IMG_2581.jpg


IMG_2579.jpg 


IMG_2583.jpg 


IMG_2585.jpg 

IMG_2587.jpg 

途中寄り道し、マキノ高原の並木道へ。紅葉時、冬化粧時はもっと奇麗そうです。


IMG_2595.jpg 


IMG_2607.jpg 


IMG_2615.jpg 
「あのベンチ」と言われる有名なベンチらしい。


IMG_2608.jpg

安物自転車での200Kmは正直しんどかった。


 




60周年記念式典&総会

菰野山岳会の60周年記念式典&総会に参加。

ずっとお会いしたかった教祖にも挨拶でき、楽しい1日でした。

フォトロゲイニング日の出 2018


地元の友達に誘われ帰省し参加。

3Hのカテゴリーで約18Km。

最後の方は足がガクガクでしたが面白く、来年もぜひ参加したい。







dsc_1541_original_convert_20180417205104.jpg   

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】