FC2ブログ

滋賀県 I谷~J谷~T谷

I谷 25cm~リリースサイズ   30匹
J谷 リリースサイズのみ  8匹
T谷 リリースサイズのみ  3匹

日の出前から行動すると結構いいサイズも。

滋賀県 I谷

数は30以上はいって飽きることのないI谷でしたが、型はほぼリリースサイズ。

今シーズン1匹は尺クラスと思っていたが、ちょっと遠出しないと難しそうです。

三重県 N谷

ずっと気になっていたN谷へ。

人が全然入ってないようで魚影濃く、型も尺まではいかなかったがまあまあの物が結構釣れいい沢でした。

ただヒルがすごく身を削っての釣行でした。

滋賀県 I谷

水量少なめで、いつも打ち切っている釜の先へ今回初めて詰めてみたところ、人があまり入らないのか結構いい型のイワナが。
しかし提灯釣りだと、結構ダイレクトに糸に負担がかかってしまうのか、1号の道糸を2回も切られてしまい…
なんとか大物1匹はだけは物に出来たが、大物がかかると今の仕掛けではもたないのが分かり…次回は道糸2号、ハリス1号の大物狙いへ。

滋賀県 M谷

猛暑から逃れM谷へ。

サイズは小さかったが、各々ぼちぼち釣れたので、楽しい釣行でした。

滋賀県 I谷

今週はI谷へ。

数もそこそこ。

アプローチが遠く大変だが行けば必ず釣れるので楽しい。


IMG_3873 (002)


IMG_3866 (002)

滋賀県 M谷



今週はM谷へ。

数は20匹ほど上がるがどれも小ぶり。

源流近くでやっと手のひらサイズが2匹ほど。



滋賀県 I谷

今シーズン初の渓流釣りへ。


放流されていない支流では、まだこの時期は小ぶりしか釣れないが、それでも20ほど上がり、幸先の良い釣行でした。

IMG_3822.jpg  


-1.jpg  




 今年は某漁業組合の年券を買ってしまったので、天気悪く岩に行けない時など、悩むことなく釣りに行けそうです。

















滋賀県 某所

午後から行くも坊主

渓流釣り

今週も渓流釣りへ。

先行パーティいてなかなか釣れなかったが、源流近くでなんとか。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】