FC2ブログ

御岳2240スキー場

今シーズン最後?のスキー&スノーボードへ。


スキーの靴がちょっとあっておらず、足が痛く、そうそうにスノーボードに乗り換えてしまったが、


足が当たる部分の手の加え方を教えてもらったので、早速帰ってからやってみたら結構いい感じに。


自分で靴の修正などできないと思っていたが、結構簡単で効果大なので、もっとこだわって手を加えようと思います。




IMG_3827.jpg 





IMG_3837.jpg 











奥伊吹スキー場


家から1時間かからず行けるので近くて良いが、客が多すぎてうんざり。


太ったせいで足も大きくなったのか、スキー靴もボードの靴も足が痛く5本が限界。




ガーラ湯沢


今シーズン初スキーでガーラ湯沢へ。

新幹線の改札とゲレンデが直結している便利なスキー場で、客の半数近くが外国人の国際色豊かでした。

1日ずっと吹雪。



金山岩

昨日に引き続き平湯温泉スキー場から金山岩へ。
スキーが上手い人には最高だったと思いますが、
コントロール出来ず、自分には扱えきれないほどの激パウダーでした。

このルートの難点は金山岩までの登り?
木が多く、起伏激しく一番後ろの楽チンポジションでしたが大変でした。

野伏ヶ岳

天気に恵まれず、自分のビンディングの調整も悪く、
途中で下山。みんなには申し訳無かったです。

下山後は豆腐料理の美味しい民宿泊。

猿が馬場山

山スキーデビューした、帰雲山を経由して、猿が馬場山まで。
今シーズン最高のパウダーで、帰雲山のイメージが良くなりました。

大日ヶ岳

高鷲スキー場から大日ヶ岳へ

乗鞍岳


乗鞍岳へ。

パウダー期待もモナカ雪。

(Mi×2.st.ik.mz.kh)




武奈ヶ岳

久々に山スキーに。

下山ルートを誤り、なかなかハードな山行でした。




(st.ik.mz.kh)

山中山(オサンババ)


明宝スキー場から山中山へ。


リフトでスキー場トップに上がり小一時間で山頂へ。


メジャーな山じゃないので、自分たちだけの静かな山行で良かったです。


午前中には戻ってきたので、午後からスキー場で。







( St ・ 8姉 )

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】