FC2ブログ

御在所岳 前尾根~中道







アイゼントレで前尾根に。



久々に履くアイゼンに1P目はぎこちなかったが、終盤はだいぶ感が戻ってきて、一安心でした。



前尾根終了の時間が早かった為、下山は中道で。




DSCF4070_convert_20111128204759.jpg 



中道、初めて通りましたが、登りじゃなくて良かったです。結構な急勾配で、最後の方は膝が笑ってしまいました。




( St・I・Sm )







御在所岳 中尾根

中尾根をモンキーフェイス~展望クラック~ツルムクラックで。



全て10aのルートをつないで登るルートなので、今の自分にはちょうど良い難易度です。



先々週、初めて触り、なんともならなかったモンキーフェイスも、ムーブが分かり、なんとかなりそうになって来ました。今回は抜け口で、無念のテンションだったので、次回に期待です。




DSCF3367_convert_20111114222226.jpg  

モンキーフェイス 


 


荳ュ蟆セ譬ケ・胆convert_20111114225832 

モンキーフェイス~展望クラック~ツルムクラック

( St・On・My・I )



御在所岳 兎の耳




午後から天気が崩れそうだったので、すぐ撤退できそうな兎へ。



途中、前尾根を天気が悪く中止し、下山してきたMさんも合流し、ビック~の核心部のムーブを教えていただきました。…が核心越えられず…進歩がないです。



夜は小屋で例会。明日の天気も期待できず、飲みに徹してしまいました…



( Y・MI・N・ST・I・O・MY・SM・SK・G )



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】