FC2ブログ

御在所岳 αルンゼ~3ルンゼ


御在所で登れるところはαルンゼと3ルンゼくらいだと思っていたが、氷結甘い中俣を登っている剛腕クライマーがいて驚きでした。

氷が張ってる、張っていない関係なく、なければないで、MIXで登ってしまう彼らには脱帽です。

( Mm・Sz・Ik )

御在所岳 奥俣


月曜雨降っての寒気だったので、期待して上がったが、崩壊しそうな氷に、ナメから上がり山頂まで。

( St・Mm・Oz )

早いよ、ヤッピー。



高校時代、3年間サッカー部で一緒だった、ヤッピー、安田が昨日多臓器不全で逝ってしまった。


サッカーはもちろん、バンガローを貸し切っての飲み会や、徹マン、授業をさぼってのパチンコなど、高校時代の思い出を語った時にヤッピーの存在は欠かせない1人だった。


ここ数年は会っていなかったが、サッカー部の集まりでまた一緒に飲みたいと思っていたが。


早いよ、ヤッピー…


まだ42歳の若さで、小さな子供たちを残して…





心よりご冥福を申し上げます。











ヤッピーの葬儀で受付をやっていたワッチも、肺がんのステージ3で入退院を繰り返し、5年生存率が5分5分らしいが、「俺も死にたくないから新薬でもなんでも試してみて頑張るよ」と思っていたより元気そうだったのが救いだった。



ワッチ、頑張れよ!


完治したらまたみんなで飲み行こう‼









御在所岳 3ルンゼ



今季初アイスで3ルンゼへ。

アイゼンを履くのも今季初だったので、雪がついていない凍った岩の藤内沢も結構嫌らしく、大変でした。

3ルンゼの氷は氷結甘くまだシーズン前の状態で、岩を叩きまくってしまいピックの先をかなりつぶしてしまい、ショックが大きいです。


(Ik・Oz)


豊田




大師匠、天地無用、雨蛙で1日。


天地無用は全く歯が立たず。



(Mi・St・My) 










 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】