FC2ブログ
HOME>海外

関西国際空港~シンガポール~ミラノ~グリンデルワルト

8月4日 

11:00発のシンガポール航空でイタリアミラノに。
途中トランジットのシンガポールでは7時間の乗り継ぎ時間。
どうも、シンガポール政府とシンガポール航空、チャンギ国際空港が組んで、乗り継ぎ時間に入国してもらいシンガポールにお金を落としてほしい為、わざと乗り継ぎ時間が長い航空便を設定しているようで、そのため空港には無料で参加できる観光ツアーが。
市内観光ツアーと文化遺産ツアーがあり、行きのシンガポールでは市内観光ツアーに参加してみようと思っていたが、申し込みに行った時には既に定員オーバー。無料ツアーだけあって結構人気のようで、事前に予約しておかないと参加は難しそうでした。
仕方がないので空港内の無料シアターで睡眠し時間をつぶしミラノ便へ。


8月5日

朝6:00ミラノ・マルペンサ空港着。スイス・グリンデルワルトまで約5時間の電車の移動でなんだかんだで14:00頃着。
関空を出てから35時間ぐらいかかってのスイス入りでしたが、ミラノからブリークまでの車窓からの景色もよく、なんといっても航空券が往復90,000円の激安だったので、辛抱できる移動でした。

夕方、ジュネーブから来たTT君、前入りしてメンヒから下山してきたSTさん、MZ君、IH君とも合流し、とりあえずの乾杯。
 IMG_2570.jpg



IMG_2573.jpg 



IMG_2572.jpg 



IMG_2571.jpg


ただ問題が発生していて、TT君の飛行機預け荷物が空港に届いてなく、冬靴もアイゼンも冬服も何もない状態で、登山活動が出来ず、明日は荷物待ちに。荷物がちゃんと届くかも分からない状況の中、笑顔を絶やさないTT君の逆境の強さには驚きでした。




この記事のトラックバックURL

http://iichan0530.blog91.fc2.com/tb.php/554-d4cd3bcb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】