FC2ブログ

滋賀県 I谷

水量少なめで、いつも打ち切っている釜の先へ今回初めて詰めてみたところ、人があまり入らないのか結構いい型のイワナが。
しかし提灯釣りだと、結構ダイレクトに糸に負担がかかってしまうのか、1号の道糸を2回も切られてしまい…
なんとか大物1匹はだけは物に出来たが、大物がかかると今の仕掛けではもたないのが分かり…次回は道糸2号、ハリス1号の大物狙いへ。

大峰 前鬼川

想像していた通りの透明度、クリスタルブルー。

思っていたより沢登り自体はあっと言う間だったので、もっとじっくり時間をかけて登ればよかったと。

防水のデジカメを忘れてしまったのが…

滋賀県 M谷

猛暑から逃れM谷へ。

サイズは小さかったが、各々ぼちぼち釣れたので、楽しい釣行でした。

御在所 一壁周辺

途中熱中症に。夏場の御在所は結構しんどい。

御在所 一壁周辺

体は重いは、岩は濡れているは、久々でおっかないはで…

御在所一壁~鎌ヵ岳

 一壁で数本登った後、鎌ヵ岳へ。


IMG_3889 (003)



 IMG_3892 (002)

久々の鎌ヵ岳で結構しんどかった。


下山は谷道から。

IMG_3893 (003)


IMG_3894 (003) 

山と高原地図では普通の登山道となっているが、道は荒れていて高巻もあり、あまり慣れていない登山者だと危険を感じるだろう谷道でした。

その分沢には魚影がすごく、次回は竿をもって逆回りで。

滋賀県 I谷

今週はI谷へ。

数もそこそこ。

アプローチが遠く大変だが行けば必ず釣れるので楽しい。


IMG_3873 (002)


IMG_3866 (002)

剣岳 赤谷尾根

 
馬場島~赤谷尾根~北方稜線~剣~早月尾根の予定でしたが、天気悪く赤谷山届かず敗退。

それでも剣をみるなら赤谷尾根からと言われている通り、ここから見る剣はカッコ良かった。



IMG_3907 (002)


IMG_3904 (002) 


IMG_3906 (002) 


IMG_3863 (002) 


IMG_3864 (002) 

平成から令和へのカウントダウンは山行前夜の馬場島、炊事場で。

冷たいコンクリートの上でのオヤジ数名での宴会でしたが、思い出に残る元号越しとなりました。


滋賀県 M谷



今週はM谷へ。

数は20匹ほど上がるがどれも小ぶり。

源流近くでやっと手のひらサイズが2匹ほど。



御岳2240スキー場

今シーズン最後?のスキー&スノーボードへ。


スキーの靴がちょっとあっておらず、足が痛く、そうそうにスノーボードに乗り換えてしまったが、


足が当たる部分の手の加え方を教えてもらったので、早速帰ってからやってみたら結構いい感じに。


自分で靴の修正などできないと思っていたが、結構簡単で効果大なので、もっとこだわって手を加えようと思います。




IMG_3827.jpg 





IMG_3837.jpg 











 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】